2018.02.09

えさシネマ倶楽部

Author: ロッベン江刺

「嘘を愛する女」

*ネタバレ注意

公開からしばらくたったのでもういいですよね

今年最初の作品がまさかの金返せ筆頭候補になるとは…

原因は明らかです

番宣CMです

どう見てもミステリー感満載ですよね

記憶を無くした夫の過去を辿ると

トンデモ事実が発覚し

妻は狂気の沙汰に陥ってしまう

さあ、そこからどうなる???って

そう思いますよね?あの事前CMを見ると

ところが大違い!

純粋なラブストーリーじゃないですか

だったらそう言って欲しかった

期待を煽るのはいいけどテイストがまったく違うのは困ります

やさぐれた探偵が乗るのがグリーンのFIAT Panda って時点で

怪しいと思ったんです

全部ベタすぎるんです

今時まだこれやりますかっていう演出ばかり

極め付きはラストです

不随になった夫の前で妻が「やっぱり貴方を愛してます」的な告白をし落涙すると

それまで動けなかった彼が動き始めるというオチ

そのシーン

①病室で長澤まさみ号泣

②ベッドで動かない高橋一生の手が映る

③その手がスクリーンにアップになる

④数秒後、指先がまさかの「…ピクッ」

池袋の劇場で一人ツッコミましたよ「オイッ!」って

ダメです

全てに対して失礼です

2シネマ

*全て個人の感想です