・第1試合【済美1-0松山工業】

早速、行きましょう!

“ロッベンセレクト、今日のワンプレー”は…

「後半3分、済美⑭福本選手の最前線からのチェイシング!」です

その前後でも松山工業のGK、DFがボールを持つたびに素早く突っかかり

いっぱいに広げた足で相手のパスを何度もブロック

「もうそこだけは大事だったので

足がつってでもやろうと思いました!」と試合後は会心の笑顔

(でも今度は最後まで走り切ってね笑)

伝統的に攻撃能力の高い選手が揃う済美ですが

今日は攻撃よりもむしろ守備が光っていました

こぼれ球への反応、ファーストディフェンダーの詰め

それは福本君だけでなくあらゆる選手がやろうとしてました

後半は暑さと連戦の疲れもあったのでしょう守備の網が綻び始め

松山工業の猛攻にさらされました

が結局この試合は福本君が前半3分に取ったスミイチが決勝ゴールに

一つ注文をするならお互いのゴールがもっと見たかった~

・第2試合【松山北3-1新田】

こちらの“ロベセレ、今日のワンプレー!”は…

「CBの④黒河主将をFWで起用した松山北・渡部監督の采配!」です

ほとんどの全国選手権メンバーが残った松北

どれほど完成度を高めているのかと思ったら

なんと背番号4が最前線にいるじゃないですか!

「選手権の後、黒河が怪我をした時に他のDFの選手が伸びてきたので

じゃあ彼をFWにしてみようかと」

中学以来の攻撃ポジションとなったが今日の2点目も決め黒河君はこれで大会2得点

「CBはいろいろ守らなきゃいけないことがあるんですけど

今は自分が好きなようにできるので楽しいです!」

⑩三宅との松北・新ホットラインも板についてました

終わってみれば松北の完勝

100人を超える新田大軍団のブレイクは秋にお預けです

さあ、大会記録が続出する今年の県総体はサッカー男子の決勝を残すのみ

済美なら10年ぶり、松山北なら3年ぶり

共に4度目となるサマーチケットの行方を一緒に見届けましょう!

(5日土曜は11時~総体決勝&13時~FC今治のダブルヘッダー

から~の~翌日19時~愛媛FCホームゲームっていう土日はいかが!?)