・準々決勝【済美6-0小松】

早朝にあったCLファイナルの寝不足を引き摺りながら

マナーとして直近のチャンピオンから取材。

新人戦優勝の済美と小松の一戦を観に砥部の球技場へ。

隣接のニンスタからは陸上競技の大歓声が。

このあたり半径500mに漂う「今までやってきたことを今日で全部出します!」っていう

青臭く甘酸っぱい青春の匂いがプンプン。

これぞ高校スポーツの醍醐味です。プロもいいけどやっぱこっちもいいなあ~笑。

では早速行きましょう

今年から始まった(すぐ終わるかも?)“ロッベン江刺セレクト、今日のワンプレー!”は…

「済美・右SB④緒方君の1点目のクロス!」に決定です。

まさに糸を引くような完璧なクロス、“ベストクロス賞”をあげちゃいます!

このワンプレーが大量点の導火線となりました。

「はい!もうそれだけが僕のストロングポイントみたいなもんですから笑」

試合後の受け答えも爽やかで好印象。

クロス前、相手DFとの競り合いで見せたデュエルもOK。

緒方君、中学時代は愛媛FC新居浜にいたそうで

「テレビで“選手権”を見て絶対に行きたいと思って」

心意気もOK!

一方、最後の最後まで攻め続ける姿勢を見せた小松ベンチ&選手にも敬意を送りたい。

さあこれで明日の第1試合(12時KO)は済美対松山工業

第2試合は新田対松山北(14時KO)となりました。

松山工業は中心選手が怪我から戻っておりほぼフルメンバー。

済美の本当の強さが試される一戦です。

そしていつブレイクしてもおかしくない新田“大”軍団。

対するは選手権王者、松山北。

県球技場で開催される明日のセミファイナル2試合は

共に好ゲームになること間違いない(by長井秀和)!