「ロッベン・江刺が、開幕までに全20チームに行くンデス!」
~本当に20チーム行けるのか?!~

6校目は、新居浜高専

安藤監督が自嘲気味に紹介した「怪我人3兄弟」…
CBで主将の3番宮崎君、7番の菅君、10番の村上君
いずれも主軸のセンターラインの選手

放送ではみんな明るく取材に応じてくれました
ギリギリ間に合うかもしれないけれど本音は悔しくて堪らないはず
実はそれ以外にも怪我人がいたりして(詳細はWEB音源で)

台所事情はかなり困窮しているようですが
それでも表情とか雰囲気は前向きに感じました

・・・続・・・

そして7校目は南宇和高

最近は低迷しているとはいえ、
「うちは南宇和という名の“クラブチーム”ですから」といった羽田監督に垣間見えた
意地、プライド、矜持、誇り…

それでも“南校魂”は続いているんだと実感しました

その一つがこの“南レク・グラウンド”

ここにくると色んなシーンがフラッシュバックします
日本一になったころは全国から本当のトップクラスのユースチームが集まっていた
ゴールデンウィーク恒例の「南レク・カップ」

・・・続・・・

今回のラストは、8校目の大洲高

PCで書かれた台本・・・

実はこれ、今回の取材を受けるにあたって選手達側が考えてくれた原稿なんです!
凄くないですか?かなりしっかり、構成されていてビックリ

全20チームを回る企画はまだ半ばにも到達していませんが
こんな風に自分達でノリノリで迎えてくれるなんて、なんて嬉しいことでしょう!

しかもマネージャーが変わりばんこで話したり、本田圭佑のモノマネを途中で挟んだり
など構成的にもプロ顔負けの出来のよさで
(後で知りましたが本田モノマネをした選手は良く知るラジオリスナーさんの息子さんでした爆)
まさにGOOD JOB!

続きは「ロッベン・江刺の高校サッカー応援ページ」で。
http://web.rnb.co.jp/sports/hsoccer/93/page05.php

◆応援メッセージ、集まってます!
OBからのメッセージはもちろん、憧れのアノ先輩に・・・みたいなメッセージも。
”青春”を感じさせてくれます。まだまだ大募集!熱いメッセージをお寄せください。
http://web.rnb.co.jp/sports/hsoccer/93/page04.php
◆この模様は、南海放送ラジオ毎週土曜11:30から「ロッベン・江刺が勝手に高校サッカーを盛り上ゲルンデス!」で放送中!
◆ホームページでは未公開インタビューも音声ファイルでアップ!

ロッベン江刺は頑張っているぞぉ~!頑張っているんだぁ~!