もう10日くらい経ちましたが、ひっそり24歳になりました。

厄年、社会人2年目がんばりますので、

よろしくお願いします。

 

誕生日と申しますと、ついつい財布の紐が緩むわけでございます。

今日くらいいいかなぁと…

そこで普段買えない…いえ買ってなかったものを

思い切って買ってみました。

 

 

 

 

 

災害時用の持ち出しグッズを。

どこで被災するかわからんので、家と車にそれぞれ3日分。

いままで準備が手薄でした。恥ずかしながら。

DSC_0026

 

水だけで炊けるご飯。(ラーメンはお湯だそうな)

高校生のとき避難所体験で食べたことありますが、

水でもしっかり食べられます。お湯の方が速くておいしいけど。

 

DSC_0027

 

比較として折りたたみ式携帯を置いてみた。

タオルや軍手、Tシャツが圧縮されてこのミニサイズ

すごいなぁ、いろんなものがあるんやなぁと

 

買い集めて思うことは、いろいろ考えると必要なものは多いなぁと

なにか起こってから買い集めても間に合わないだろうし

なにか起こったときにそんなにお金を持ってるとは限らない。

いや、だいぶかかりましたね。

そして何買っていいかわからないという

 

僕も買いましたが、持ち出しグッズ15品とバックが

一緒になったセットなどもありますので便利ですね。

必要なものリストが添えられているものも

 

まだ何も準備していないという方はぜひ防災コーナーを立ち寄ってみてください。

 

久しぶりのブログが真面目すぎて反省です。