8月27日 株式会社スワニー 板野司社長(香川)①

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

経営者として選択理論を学び実践なさっている、株式会社スワニーの板野司社長にご出演いただきました。
スワニーは、スキー用手袋とキャリーバッグで世界的にシェアを伸ばしていて、特にスキー用手袋ではアメリカでナンバー1のブランドとなりました。
板野社長は、「人間関係の良い会社は業績が伸びる」と言われています。その実践例をぜひお聞きください。

8月13日 KTC中央高等学院松山キャンパス 選択理論講演会

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

8月2日、KTC中央高等学院松山キャンパスで、良好な人間関係を築くための「選択理論講演会」が開催されました。
選択理論では、人間関係を築く習慣として、相手にプラスの言葉かけをすることの大切さを説いています。出席者は、ワーク等で、批判的な言葉をかけられたときと、プラスの言葉をかけられたときの違いを感じとっていました。
梶景介キャンパス長、愛媛選択理論研究会の井上千代代表(元養護教諭)、参加していた保護者の声をお届けします。

7月30日 藤原庭園代表 藤原亮さん・竜子さん夫妻(今治市)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

選択理論を知らなくても選択理論的な方がいます。

前回ご出演くださった藤原竜子さんのご主人は、まさにそのような方だそうで、今回、ご夫妻でご出演いただきました。

庭園・エクステリア等を手がけている藤原亮さんは、お客様が抱いているイメージを大切にしながら、プロの目で見てアドバイスし、より良いものを作り上げるよう心掛けているそうです。選択理論で言われている「上質世界」(夢・願い)を共有することを実践していらっしゃいます。

夫婦が仲良くいられる考え方もぜひ、お聴きください!