4月26日 IGLグループ秘書室長 小田聡さん(広島)②子育て編

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

前回に続いて、広島の小田聡さんへのインタビューをお送りします。

今回は「子育て編」として、選択理論を知ったことで長男への接し方が変わり、関係がよくなった体験談をお話しいただきました。

かつての小田さんは、子どもと仲良くしたいと思いながらも厳しく接することしかできず、子どもとの距離が離れていく一方でした。

保育園時代の長男に「誰が一番好き?」と尋ねたところ、ショッキングな答えが返ってきたそうです。

子育てに必要なヒントが得られる小田さんの体験談をぜひお聞きください。

4月12日 IGLグループ秘書室長 小田聡さん(広島)①

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

国内外で選択理論の考え方を用いて活躍していらっしゃる小田聡さんにご登場いただきました。

小田さんは、仕事がら、様々な年齢・職種の方々と接する機会や海外出張が多く、そんな時、選択理論の上質世界(願望)の概念が役に立つと言われます。

会議や取引において、また何気ない会話においても、お互いの上質世界(願望)を意識しながら進めていくことがポイントのようです。是非、参考になさってください。