1月25日 山下石材 山下武久社長(松野町)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

南海放送ラジオ「石や兄妹のカタくない話」のパーソナリティでもある、山下石材の山下武久社長にご出演いただきました。

「人生は選択の連続」と言われますが、山下社長は、この言葉を実感する人生の選択の時があった、と言われます。奥様を亡くされた苦難の時を乗り越えて、ポジティブに生きられるようになった経緯をお話しいただきました。

1月11日 仙味エキス(株) 筬島克裕社長

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

どう考え、どう行動するかは仕事をする上で大切なことです。

西予市内の中学校で、仕事に必要な資質を考える研究授業があり、仙味エキスの筬島克裕社長がゲストティーチャーとして生徒たちにアドバイスとエールを送りました。

今回は、その際のお話をもとに、若い世代へのメッセージです。

11月30日 カウンセリングルーム虹の部屋 上甲絹美先生(宇和島)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

愛媛県の養護教諭第一号のお一人である上甲絹美先生にお話をうかがいました。

退職後は、カウンセラーとして研鑽を積まれ、現在は、宇和島で「カウンセリングルーム虹の部屋」を開設なさっています。

子どもの問題を相談される親御さんに対して、家庭内を明るくすること、親自身が笑顔でいることの大切さなどをお話くださいました。