8月24日 日本プロスピーカー協会 坂田健さん(東京)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

選択理論の学びを活かした社会貢献活動をしようと設立された日本プロスピーカー協会のメンバーから、

今回は、東京都の坂田健さんへのインタビューをお送りします。

坂田さんは、株式会社アールキューブ代表取締役で、飲食店を経営しています。

選択理論によって、健康面や人間関係(家庭・職場)がよくなり、ビジネス(事業構造やブランドそのもの)も好転したそうです。

 

8月10日 小学校非常勤講師 山下ちとせ先生

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

当番組のインタビューをまとめた本『ラジオ!幸せを育む素敵な人間関係』の背表紙には

「プラスの言葉は幸せと成功の母」という言葉を添えた絵手紙が描かれています。

この絵手紙を描いてくださった山下ちとせ先生(鬼北町・小学校非常勤講師)にご出演いただきました。

山下先生は、素敵な言葉に出会うとスケッチブックに書き留めているそうです。

 

7月27日 日本プロスピーカー協会 早瀬徹さん(神奈川)

In Category番組ポッドキャスト
By番組スタッフ

選択理論の学びを活かして社会貢献をしようと一般財団法人「日本プロスピーカー協会」が作られ、全国展開されています。
今回から、毎月お一人ずつ、この協会のメンバーへのインタビューをお送りします。
今回は、神奈川県で不動産会社を経営する早瀬徹さんです。
選択理論を学ぶ前は、夫婦の会話時間は1日数秒だったそうですが、
今は、お互いが良き理解者で仕事にも良い影響があるそうです。