大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

7/24

くもり

34/27 30%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

松山市中央市場の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「宮嶋さん~!

今年も我が家にはたっくさんのみかんがあるんですけどね、毎年下の方のみかんって腐らせちゃったり、痛ませてしまってて。

何かいい方法ないですかねぇ?」

宮「わかる~!うちもだよ~!みかんは大大大好きなんだけど、余っちゃった腐らせちゃうともったいないよもんね><」

宮「今日のQクエではそんな愛媛県民のお悩みを解決しちゃいます!」


星「みかんの上手な保管方法があるってことですか?」

宮「そのと~おり♪」

宮「それから、スーパーでうってるバナナってどうやってあのキレイな黄色の状態に熟させてるか知ってる?」

星「え!それはもうただほっておいたら黄色になるんじゃないですか?」


宮「ブブー!実はそこにも大きな秘密があるんです!」

宮「あることをしないとえぐみの強いあまりおいしくないバナナになっちゃうんだよ!」

星「え~なんだろう??」

宮「今回のQクエは【へぇ~】の連発だよ!」

星「普段なかなか見られないせりの現場にも潜入したとか!?」



宮「普段私たちがなかなか見られない場面や現場の裏側をお見せする!それQクエでございます!(笑)」

星「今週も楽しみっ!!」