大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

5/29

晴れ

29/17 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

愛媛大学の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「大学時代、打ち込んだことってある?」

星「私は旅行によく行きました!」

宮「私はダンスサークルに入ってて踊ったり、

お料理部にも入ってたからコンビニとお弁当開発したりしてたな♪

でも、料理は当時全くできなかったけどね(笑)名ばかりの料理部。。。」

星「今回は【愛媛大学の謎】ですよね!」

img_1909
宮「そう!愛媛大学って全国的にもすごい研究をしていたり何かと話題になったりしてるけど、実際に取材してみて、本当にすごい大学なんだなと思ったよ!」

img_1905
星「なんですか?この楽しそうな写真!」

宮「ユニークな先生も多くてね、これは先生がプロレス好きだから【アイアンクローポーズ】

これは取材の内容とは全く関係ないんだけどね・・・(笑)」

星「えーーー!^^実験もしたんですか?」

img_1908
宮「そうなの!夢が詰まったロマンある研究について教えてもらったよ☆」

img_1907
宮「タオルが凍ってしまうような場所にも行ったり」

%e4%ba%8c%e5%ae%ae%e7%bf%94%e4%bc%9a
宮「鳥人間コンテストにも出場している【二宮翔会】の皆さんにも話を聞いたよ!」

星「愛媛大学っておもしろそう!!」