大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

9/23

晴れのちくもり

27/20 20%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

松山市中央市場の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「宮嶋さん~!

今年も我が家にはたっくさんのみかんがあるんですけどね、毎年下の方のみかんって腐らせちゃったり、痛ませてしまってて。

何かいい方法ないですかねぇ?」

宮「わかる~!うちもだよ~!みかんは大大大好きなんだけど、余っちゃった腐らせちゃうともったいないよもんね><」

宮「今日のQクエではそんな愛媛県民のお悩みを解決しちゃいます!」


星「みかんの上手な保管方法があるってことですか?」

宮「そのと~おり♪」

宮「それから、スーパーでうってるバナナってどうやってあのキレイな黄色の状態に熟させてるか知ってる?」

星「え!それはもうただほっておいたら黄色になるんじゃないですか?」


宮「ブブー!実はそこにも大きな秘密があるんです!」

宮「あることをしないとえぐみの強いあまりおいしくないバナナになっちゃうんだよ!」

星「え~なんだろう??」

宮「今回のQクエは【へぇ~】の連発だよ!」

星「普段なかなか見られないせりの現場にも潜入したとか!?」



宮「普段私たちがなかなか見られない場面や現場の裏側をお見せする!それQクエでございます!(笑)」

星「今週も楽しみっ!!」

松山空港の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ


宮「飛行機~♥」

星「次のQクエは、松山空港です!!」

宮「空港ってワクワクするよね♪私、送迎デッキで飛行機が飛ぶところ見るの好き(^^)」

星「分かります!思わず写真撮ってしまいます♪

愛媛のお土産ショップでは、名物のじゃこ天があるものに・・11月に発売したばかりなんですが、大人気なんです☆



他には農園直営の季節のみかんを使った生搾りジュースも!」

宮「美味しいものたくさんありそうだね(^O^)」

 

 


星「こんな所があったの?!という場所もありました!」

宮「知る人ぞ知る場所か~!!気になる(^^)/」

星「穴場ですよ~☆」

 


星「そして空港の裏側にも密着してきました!」

宮「どんな仕事があるのかも気になる~!裏側ってどこまで?!」

星「飛行場で働く方々はもちろん、飛行機の部品や飛行機を動かすもの。なんと、コックピットまで☆」


宮「え!コックピットに江刺さんがいる!!(笑)」

2017年もQクエをよろしくお願い致します♪

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「今年もQクエでしかお伝えできない情報を、笑いあり、感動あり、驚きあり!で放送していきたいと思います♪」

星「皆様どうぞよろしくお願いします^^」

宮「1月も気が付けばもう10日以上経っててびっくりだよね!」

星「あっという間に2月になりそうです( ゚Д゚)」

宮「2月になれば・・・椿さん!!」

星「今年の椿さんは2月3、4、5日ですよね♪♪金、土、日の日程だから例年に増してすごい数の参拝客になりそうですね」

宮「そうだねぇ!

そして、明日のQクエを観てから椿さんに行くと楽しさ倍増なのよ!」



宮「椿神社の正しい参拝の仕方や、いろいろな不思議を解明するよ!!」

星「そして、明日は特別な企画も!!!」


宮「ジャーン!!」

星「番組中に発表される4文字のキーワードを合わせるとあるワードになります!そのワードを書いて、

メール・南海放送アプリ・はがきで応募して頂くと」

宮「なんと!!総額10万円のお年玉プレゼントです~~~!」

星「わお!年明けから太っ腹!」

宮「そして、本編でも縁起の良いものが沢山登場するよ!」




宮「これを見れば、開運間違いなし^^」

星「椿さんの時の限定メニューも知ることができるんですよね!」


宮「椿さんまわりのお店も色々ご紹介します!参拝の帰りに寄ったりしてくださいね」

星「そして、今年もQクエ顔濃いズメンバーは健在ですね(笑)」

宮「はい!(笑)頑張って取材しております(‘ω’)ノ」


宮・星「本年もよろしくお願い致します~~!」