大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

5/29

晴れ

29/17 10%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

消防の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

%e6%b6%88%e9%98%b2
宮「まず、最初に言っておきます!

消防局で働く隊員の皆様、本当に本当にすごいです!日々お疲れ様です。」

星「どうしたんですか?宮嶋さん!」

宮「今回消防の謎を探しに体当たりで取材をしてきたんだけどね・・・」

%e6%b6%88%e9%98%b2%ef%bc%93
%e6%b6%88%e9%98%b2%ef%bc%92
宮「この時はこんな隊服を着られて気合い十分だったんだけど・・・」

%e7%b6%b1
宮「救助訓練では、救助するはずが、もはや救助される感じになりまして・・・」

q%e3%82%af%e3%81%88%e3%80%80%e3%81%af%e3%81%97%e3%81%94%ef%bc%92
星「宮嶋さん、不安そう・・・笑」

宮「これね、はしご車の上でね、その高さ何メートルだと思う?」

q%e3%82%af%e3%81%88%e3%80%80%e3%81%af%e3%81%97%e3%81%94
星「これは高そうですねぇ><!!」

宮「いろんな訓練を体験して、何度放心状態になったか。。。」

%e6%94%be%e5%bf%83
星「みやじまさーん。。顔!!(笑)」

宮「有事に備えて日々大変な訓練をつんでいる隊員の皆さんのことを心から尊敬しました。

24時間体制で働く隊員の皆さんのおかげで私たちの安全は守られてるんだなって!」

%e5%8d%97%e6%b5%b7
星「南海放送内の消防設備の中にも謎を発見したみたいですね!」

%e9%a3%9f%e4%ba%8b
宮「なかなか普段入ることがない消防署の中をお見せしちゃいますよ~!

1時間まるごと消防署に迫るクイズバライティ番組ってなかなかないよね!」

星「自画自賛!笑

明日の放送が楽しみです♪」

いよてつ高島屋の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「宮嶋さん!いよてつ高島屋が凄いことになっています(^^)/」%e9%ab%99%e5%b3%b6%e5%b1%8b%e2%91%a3
宮「なになに?もしかして・・・」

星「北海道展です!!22日のQクエは、まるごといよてつ高島屋からクイズを出題します!」

宮「おお!北海道展3週間しているんだよね」

%e7%b7%a8%e9%9b%86-%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%94%e3%83%bc%e7%95%aa%e5%ae%a3-10020707
星「そうなんです!お店の入れ替わりとかもしながら11月2日まで開催していますよ」

宮「スイーツ気になるわ!チョコレートとか♪」

 

星「もちろん、濃厚なチーズケーキにチョコレート、北海道展の名物スイートポテト(^^)」%e7%b7%a8%e9%9b%86-10035812
星「宮嶋さん!北海道と言えば??」

宮「ん~今からの季節だとやっぱり蟹!?」

星「蟹の売り場は凄いことになっていましたよ★だって蟹がまだ動いた状態で・・・」

dsc_0525
宮「どんな味なんだろ~気になる!」

星「いよてつ高島屋の美味しいものは北海道展だけじゃないんですよ!

宮「美味しいものといえばデパ地下も♪」

星「デパ地下にも謎があるんですよ。謎の施設があったり、最新のマッサージマシーンも★」

%e9%ab%99%e5%b3%b6%e5%b1%8b%e2%91%a4
%e9%ab%99%e5%b3%b6%e5%b1%8b%e2%91%a0
宮「よく買い物に行くんだけど、知らない事いっぱいありそう♪」

食べ放題の人気の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「もってこーい!もってこーい!」

星「宮嶋さん、まだ先週の祭りの放送を引きずってるんですか?」

宮「今週もある意味祭りなのよ!

食べ放題の人気の謎に迫るよ~!」

img_1457
宮「本格中国料理のお店が【今だけ】オーダーバイキング♪」

%e3%81%8a%e8%82%89
%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%94%be%e9%a1%8cr%e2%88%9211
星「お肉おいしそ~う・・・!」

宮「和牛のおいしい焼肉屋さんでは、ある時間になるとびっくりシステムが登場するよ!」

%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%94%be%e9%a1%8cr%e2%88%9201-2
%e9%a3%9f%e3%81%b9%e6%94%be%e9%a1%8cr%e2%88%9201
星「スイーツは別腹ですねぇ^^」

宮「こーんなスイーツが・・・」

星「食べ放題ですか!?」

%e3%82%ab%e3%83%8b
宮「カニ食べ行こう~♪♪カニの季節到来!【蟹翔】さんがこれまた人気なんだけど、その秘密を探ってきたよ!」

星「あ~お腹が減ってきました><」

%e3%83%94%e3%83%83%e3%83%84%e3%82%a2
宮「ピッツァのお店はバイキングのメニューが魅力的でね、ものすごい行列だったよ!!」

星「この写真は・・・(笑)」

%e6%bf%83%e3%81%84
宮「取材中の一コマ!

この日は取材陣皆、顔が濃いめのメンバーでした(笑)

img_1411
宮「アロハ~☆

Qクエ濃いーずメンバーです!」

星「なんか・・・・・楽しそうですね!」

宮「こんな感じですが、真剣に取材してますからね!今週もお楽しみに♪♪」

 

松山秋祭りの謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

「もてこいもてこい」

dsc_0458
 

宮「今年も秋祭りのシーズンですよ」

%e4%b8%80%e4%bd%93%e8%b5%b0%e3%82%8a
星「ですね(^^)/この時期になると“もてこいもてこい”が口癖になってしまいます」

宮「わかるわかる!」

星「道後や三津はもちろん、各地区で個性があるんです。秋祭りの熱がさめやらぬ中、今日のQクエで放送します!」

宮「昨日の祭を、今日放送!」

星「星加と江刺さんで謎に迫ってきました☆」

 

%e4%b8%89%e6%b4%a5
宮「鉢合わせ凄い勢いだよね!」

星「驚きお祭も多いんです・・・」

宮「こんなことしていいんですか?っていうお祭もあったね」

星「謎がいっぱいで、知らなかったことがありすぎて楽しかったです!」

1475853635456
1475853845609
宮「星加さん何されてるのこれ?」

星「なんでしょう(^^)見てのお楽しみということで。そして、祭当日だけじゃないですよ!」

宮「準備とかも見られるんだよね」

星「そうなんです!祭の裏側をお見せします。1年にたった数日なんですが、そこにかける人たちの想いに感動しましたよ。お楽しみに」

 

 

愛媛県庁の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「愛媛県庁ってどんなイメージ?」

星「お堅いイメージがありますねぇ・・・」

宮「そういうイメージを持ってる人多いと思うんだけど、

今回取材してみて、【県庁=お堅い】っていうイメージは愛媛県庁に関しては違うかもなぁと思ったよ!」

星「どういうことですか?」

宮「愛媛県庁にはユニークな課や個性的な人が沢山いてね^^」

q%e3%82%af
q%e3%82%af%e3%82%a8%ef%bc%951
星「みんなすごい笑顔ですね~!」

%ef%bd%91%e3%82%af%e3%82%a8%ef%bc%911
q%e3%82%af%e3%82%a8
宮「建物の驚きも沢山!!」

%e4%b8%ad%e6%9d%91%e7%9f%a5%e4%ba%8b
宮「それに、今回は中村知事にもクイズを出題してもらったよ♪」

星「知事からのクイズって気になります!」

宮「今週からは街角でQクエのクイズに答えてもらってるよ!そちらもお楽しみに~☆」

q%e3%82%af%e3%82%a8%ef%bc%96