大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

7/24

くもり

34/27 30%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

今治 グルメの謎に迫る!

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

 

星 「宮嶋さん、第2回の放送終わりましたね。生のクイズってやっぱりドキドキします」

宮 「挑戦者のみなさんの緊張も伝わってきたね~。今治グルメの裏側とかも知って、今治に美味しいもの食べにい     きたくなった!」

星 「私もまた行きたいです(^_^)/

コテで焼き鳥を焼いているのを初めて見たのですが、ジュワ~と強い火で焼いていて見応えありましたよ。」

宮 「私も今治で焼き鳥食べたことあるんだけど、焼いているとこは見たことないな~」

星 「実は、番組では放送されなかったのですが、

新味鳥さんで、れんこんや皮を焼かせてもらったんです!」

宮 「星加ちゃんが?!いいな~!どうだった?」

星 「コテはずっしりと重かったです!!これが焼いているところなんです。」

焼き鳥 
 

宮 「おぉ~さまになっている!!これ鳥生れんこん?」

星 「そうです!大将に、焼き方や味付けなどレクチャーしてもらいながらですが、絶品でしたよ!

来週の究クエは“道後”ですよね。よく道後に行くので、楽しみです!」

宮 「そうそう、それが意外と知らないことが隠れているんだよ。

30歳以上の人は懐かしい~と思うかも。」

星 「え?どういうことですか?」

宮 「それは来週の放送でのお楽しみだよ~」

星 「来週のチャレンジャーはどんな人なんでしょう」

 

究クエ 今治 (宮嶋 星加)①
 

 

究クエ直前SPの放送を終えて・・・

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「なんとか終わりましたね~」

宮「直前SPの究クエ、セットもゲストも豪華だったね!」

星「愛媛の有名人、秋川雅史さん、水樹奈々さん、みかんさんがこの番組にゲスト出演してくれるなんて!」

星「でも、ものまねが一番緊張しました」

宮「星加ちゃんのものまね、意外と上手くてびっくりした☆またやってほしいくらいよ~(笑)」

究クエスタジオ収録 (1)
宮「じゃあここで改めて究クエのシステムをおさらいしておこうか♪」

星「この番組は、なんといってもラジオ・テレビの前のみなさんに参加して頂けるクイズ番組になってるんですよね!

毎週3人のチャレンジャーに取材VTRから出される三択クイズに生電話で挑戦してもらいます。クイズに正解したら一万円ゲット!」

宮「不正解でも番組特製タンブラーをプレゼント!このタンブラーがピンクと青の二色展開でまたかわいいんだよね☆」

星「参加するには事前エントリーが必要なんですよね!でも、エントリーって言ってもすぐできますよ」

宮「南海放送のHPか南海放送アプリにアクセスして簡単な質問に答えるだけでできちゃいます!」

星「どんなチャレンジャーの方に繋がるか今からドキドキしますね♪」

宮「取材先での出会いも楽しみよね!プレ放送では私と星加ちゃんが内子を訪ねたけど、どんなことが印象に残ってる?2人別々の場所を取材したもんねぇ。」

星「奈落!」

宮「すごいピンポイント~(笑)

それって内子座の舞台の下の奈落のこと?」

奈落
星「はい、そうです!昔は回り舞台やせりを人の力で持ち上げていたみたいで、私も実際に触らせてもらってすごいなぁと感じたんです。宮嶋さんはどうでしたか?」

宮「私はドイツ料理が食べられるお店での取材が楽しかったな~。ドイツ人のご主人とその奥さんが素敵な方たちで、お二人と話しながら食べるドイツ料理は本当においしかったし楽しい時間だった。」

ドイツ
星「これから愛媛の色んなところにいって見つけてきたクイズを皆さんに出題していくので楽しみにしていてくださいね」

宮「江刺アナウンサーは『2万円くれたら、いつでもクイズの答え教えますよ!』と言ってるよ」

星「それ参加者の人損してるじゃないですか~(笑)」