大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

11/20

晴れのち時々くもり

14/5 20%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

Qクエ 総集編!

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「25日は、Qクエシーズン1の総集編です!」

星「Qクエいろんな謎に迫っていますけど、毎回驚きがいっぱいです」

 

宮「だよね~屋台で売っている“東京ケーキ”にもびっくりした!」

星「何の疑問もなく東京ケーキって言ってましたけど・・☆」

 

 

 

 

 

宮「星加・宮嶋・江刺の3人で体を張ったリポートも。

営業終了したスーパー銭湯のお風呂洗いをお手伝いさせてもらったり!」

 

 

星「時間を忘れるような美しい絶景。

発生するのは年に30回ほどの肱川あらしに出逢えのも凄かったです」

 

 

宮「また3月4日放送の砥部の謎に迫ったとき、梅咲く七折で出会ったご夫婦。

新たな命を宿っていましたが、一報が入りました・・・☆」

 

星「1年間に出題してきたクイズ、全問正解中の人いらっしゃるんですかね(^^)?」

宮「どうなんだろう~☆(笑)

でもまだまだ愛媛に謎たくさんあるからね~

取材や街かどQクエで出会ったみなさま、

見てくれたみなさまに感謝の気持ちを込めて、この1年の“総集編”をお届けします!」

星「25日11時55分~です!ぜひご覧ください!」

 

 

 

創業50周年フジの謎に迫る!【いよいよ今日!!】

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

【Qクエ!ハッピーショッピング!フジの謎クイズ!!】

きょうのテーマはみなさんご存知のスーパー、「フジ」!
今年めでたく50周年を迎えたフジ、そこには知られざる謎がありまして…。

50周年のスペシャルサービスにグランドームの秘密、とある有名キャラクターとのコラボ…そして無人レジでは何かが鳴く!?
昨日グランドオープンしたフジグラン松山!
初日の賑わいはすごかったですよ~!
最新情報も満載です♪
フジの謎に主婦代表として、私宮嶋が迫ります!!

今日ひる11時55分~のQクエ!、観てくださいね~☆★ 

創業50周年のフジの謎に迫る!!【あと1日】

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

いよいよ明日!!!

「フジの謎」に迫ります!!

 

3月生まれの人は今フジに行くととってもお得なことが・・・♪

さらに閉店後のフジで何かが起こる!?!?

フジでのお買い物がもっと楽しくなる60分です!

明日ひる11時55分のQクエ、ぜひご覧ください^^

 

創業50周年のフジの謎に迫る!【あと2日】

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

みなさん、こんにちは!星加です(^^)/

Qクエ「創業50周年フジの謎」の放送まであと2日です!


あの有名な人気キャラクターとフジのキャラクターがコラボした商品が登場・・・!
コラボするとこれまた可愛い〜感じになってるんです(^ω^)♪

 

また、皆さん無人レジって使ったことありますか?
自分でレジするのって楽しいですよね♪
この無人レジで宮嶋さんもびっくりのあることが起こるらしい・・・
18日(土)ひる11時55分〜放送のスペシャルなQクエをご覧くださいませ♡

創業50周年フジの謎に迫る 【あと3日!!】

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「今週のQクエは・・・皆様お待たせ致しました!

【フジの謎】に迫りますよ~!」

星「待ってましたー!!」

宮「今週のQクエを観れば、お買いものがより楽しくなることまちがいなし!お得な情報も満載なのよ♪」

スペシャルな情報満載のQクエ放送まで【あと3日!!!】

 

春のパンまつり!パンの謎に迫る!

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「次のQクエは、春のパンまつりです!」

宮「パン大好き(^_^)/パン屋さんに行ったら、ついつい沢山買っちゃうんだよね♪」

星「パン屋さんに行くとわくわくします!こだわりのパンがいっぱい登場しますよ(^^)

ここで問題!これは何でしょう?」

 

宮「これって、丸くてタコが入っているアレに見えるけど、それにしては大きい?!

しかも、ここパン屋さんだよね?!」

星「さて何でしょうか(^^)?

 

 

“幸せのメロンパン”というパンもあるんですよ♪」

宮「メロンパン食べたら幸せだけど・・普通のメロンパンじゃないってこと?」

星「見たらきっと驚きますよ~幸せになれる、しあわせメロンパンです(^^)/

しかもこのお店は、行列のできる大人気のパン屋さんなんです!」

宮「並んででも食べたいってことなんだね♪」

 

 

星「また、国宝級のカレーパンも登場します」

宮「国宝級?どういうこと?!」

 

 

星「店主が追い求めて完成させたクリームパンや、マニアックな動物のパンまで!」

宮「土曜日のお昼は、パンにしよーっと♪」

星「2カ月前にオープンしたばかりのパン屋さんも♪

これをみれば、パン屋さんに行くのがさらに楽しくなります☆」

春の花咲く砥部の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「もうすぐ春ですねぇ♪」

宮「今日、明日は砥部の梅も見ごろを迎えるし、ぽかぽか陽気になってきたしね^^」

星「七折の梅といえば、全国でも有数の品質を誇る梅ですよね!」

宮「そうそう!そして、その梅に魅了された若い女の子、ゆいちゃんという子がいてみんなのアイドル的存在なんだけど、

そのゆいちゃんがなんともうすぐママに!!」

星「わぁ!それは楽しみですね^^」

宮「そして、砥部といえば外せないのが砥部焼き!」

星「あ!宮嶋さん、ろくろ体験もしたんですか?」

宮「けっこう難しかったよ~~!!

そこで、砥部焼きの原料は土じゃない!ということを聞いてね」

星「えっ砥部焼きの原料って何なんですか?」

宮「こ~んな場所でとれるものなんです!」

愛媛すご技の謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

宮「え~~~なんで~~!!!!」

星「どうしたんですか?!宮嶋さん!」

宮「いや、目の前で信じられないことが起こってね!」

星「今週のQクエは愛媛のスゴ技の謎ですよね!そんなにびっくりすることが起こるんですか!?!」

宮「今回は5つのすご技を皆さんにもお見せしますよ~!」

星「わぁきれいなお寿司!これもすご技のひとつですか?」

宮「そうそう♪見事な伝統な技なのよ!」

星「えっ!宮嶋さん、お化粧落としてるんですか!?」

宮「そうなの><

なんと、お化粧禁止のスゴ技の現場に潜入もしてます!!すっぴんではじめてカメラの前に立ちました(@3@;)」

コンビニの謎に迫る!

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

 

宮「手に持っているのは・・からあげクン♪」

星「これは新発売の明太チーズ味です!このからあげくんにも謎があるなんて・・・

次のQクエは“コンビニ”からのクイズ☆」

ローソン・ファミリーマート・セブンイレブンの裏側に迫ります!」

宮「コンビニいつもお世話になっています!!」

星「今の時期だと、コンビニの肉まんや揚げ物などあつあつのもの食べます♪」

星「四国限定の新発売のおにぎりも!

まるごと味付玉子が入った、ばくだんおむすびです!」

宮「本当に、玉子まるごと!!(笑)

いろいろと新商品が出るのもコンビニの魅力だよね♪」

 

星「コンビニの商品の配置や今は当たり前になっているサービスの始まりなど・・・

そして今回特別に、ドリンクが入っている所の裏側に潜入してきましたよ!」

宮「飲み物買いながら、いつも気になってた!!どうなっているんだろう~」

 

宮「これはもしかして・・・」

星「はい!伝説のコンビニにも行ってきました!

スイーツの人気ランキングも発表します!!お楽しみに~(^^)/」

 

 

長浜肱川あらしの謎に迫る

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

星「今回のQクエは、長浜肱川あらしの謎クイズ!」

宮「船でどこ向かってるの?それにしても寒そう!!」

星「ものすごく寒かったです!

体感は-10度くらいあるかもって言っていました!

そして漁船に乗って肱川あらしが体験できるツアーへ行ってきたんです!!」

宮「おお!見れた?どうだった?」

星「世界的にも珍しい肱川あらしに、今回出会えたでしょうか??お楽しみに・・」

 

星「商店街のお菓子屋さんでは

“嵐”の焼き印が押されているまんじゅうがあったり、

ギンザフォトスタジオの青野さんは、毎回変わる肱川あらしの表情を写真に収めています!

肱川あらし本当に街の人から愛されていました」

 

 

 

星「そして・・」

宮「これって、伍代夏子さん?!」

星「はい!伍代夏子さんが登場!

江刺さんと一緒に長浜のまちを歩きます(^^)」