2017/4/1 土曜日: 23:04:37: 未分類

私事ではありますが、

先月全ての仕事を終え、4月末をもって南海放送を退社致します。

 

入社して7年間お世話になった南海放送。

心が震える感動や喜び、楽しさ、悔しさ…様々な経験をさせて頂きました。

中でも、

愛媛マラソン

南海放送の女子アナで行った書道パフォーマンス

4年間担当したNews Ch.4のカルチャーコーナー

の仕事はとても思い出深く、本当にたくさんの方に支えて頂きながらここまできたんだなと感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、育休復帰してから担当した「Qクエ!」。

色々な場所に取材に行ったり、視聴者の方に電話やスタジオでクイズに答えて頂いたり、

Qクエメンバーと一緒により楽しい番組になるよう試行錯誤した日々は

私を前よりも強くしてくれたと共に仕事の楽しさを改めて感じさせてくれました。

 

今までテレビを観たり、ラジオを聴いてくださった皆様

取材やイベントなど仕事でお世話になった皆様

本当に本当にありがとうございました。

心より感謝を申し上げます。

 

宮嶋那帆

 

2017/3/18 土曜日: 11:01:49: 未分類

【Qクエ!ハッピーショッピング!フジの謎クイズ!!】

きょうのテーマはみなさんご存知のスーパー、「フジ」!
今年めでたく50周年を迎えたフジ、そこには知られざる謎がありまして…。

50周年のスペシャルサービスにグランドームの秘密、とある有名キャラクターとのコラボ…そして無人レジでは何かが鳴く!?
昨日グランドオープンしたフジグラン松山!
初日の賑わいはすごかったですよ~!
最新情報も満載です♪
フジの謎に主婦代表として、私宮嶋が迫ります!!

 

今日ひる11時55分~のQクエ!、観てくださいね~☆★

2016/12/27 火曜日: 16:59:34: 未分類

今年も大変お世話になりました。

今年は仕事に復帰し、子育てと仕事の両立の日々についていくのに必死で

いつもに増してあっという間に過ぎていった1年でした。

Qクエでは本当に色々な方々に出会い

%e4%b9%85%e4%b8%8701

%e4%b8%89%e6%b4%a5%e6%b5%9c%e2%91%a1

↑なんて素敵な笑顔なんでしょう^^

%e3%83%ac%e3%83%bc%e3%83%ab

またなかなかできない体験や、普段は見られない場所を取材させて頂きました。

%e3%81%94%e3%81%af%e3%82%9304

0730%e7%90%83%e3%82%af%e3%82%a8%e4%b9%85%e4%b8%87%e9%ab%98%e5%8e%9f

%e6%b6%88%e9%98%b2%ef%bc%92

%e6%b6%88%e9%98%b2%ef%bc%93

ラジオ番組でも、より深くゆっくりとお話をきくとこができて幸せでした。

 

色々な方にお会いして思うのは、皆さんそれぞれ職種や環境は違っても

その場所で誰かのために、信念を持って、ひたむきに頑張っているということ。

そういう方々に会う度に私も「頑張ろう!」と思えます。

そして、その素晴らしさや魅力を伝えたい!と強く思います。

2017年も沢山の素敵な出会いや現場を楽しみに頑張りたいです☆

%e3%82%af%e3%83%aa%e3%82%b9%e3%83%9e%e3%82%b9

Qクエ 女子メンバー

img_1411

Qクエ チーム濃い~ズ(皆顔が濃いため!笑)

 

 

2016/10/20 木曜日: 15:41:28: 未分類

お久しぶりです!

ものすごくマイペースなブログですがまた更新していきたいと思います。

 

今日News ch4で放送予定の「えひめいやしの南予博2016」関連の企画を紹介するコーナーで

お着物をきました♪

kimono

kimono2

「内子てしごとの会」さんで秋らしいお着物をチョイス☆

内子の街並みに着物って合いますよねぇ!

ここでは【着物レンタル+着付け】3300円

の他、県産材を使ったぐい飲み工芸体験などもできるんです。

%e3%81%8d%e3%82%82%e3%81%ae

松山市内からのお客さんも多いそうですよ☆

涼しくなってきたのでお着物を着るにも良い季節になってきました。

皆さんも内子に出かけてみてくださいね^^

 

 

2014/12/29 月曜日: 15:04:20: 未分類

バタバタと今年も一年が終わろうとしています・・・。

今年も本当に濃い一年でした!!

サクッと振り返っても・・・

 

年明けからNews ch4のカルチャー取材に始まり、

2月は愛媛マラソン、今年はなんと私が乗る中継車が爆発!?でもなんとか復旧して無事リポートができホッ。

3月はゴルフを始め、会社の皆さんと一緒に練習♪

securedownload hh

また映画「春を背負って」のPRで木村大作監督にお会いし、パワフルに生きなきゃいかんな!と自分に喝。

4月は青空食堂の取材に密着、遊子のだんだん畑の美しさとじゃがいものおいしさに改めて愛媛を誇らしく思い、

青空レストラン 2-300x168

News ch4 LIVE STUDIOの中継でしまなみ海道の橋の上の上から!リポート!!貴重な体験でした。

securedownloaddddshimanami001-wide19201080

5月は東京ディズニーランドとシーに取材にいき、シンデレラ城のプロジェクションマッピングに大感動!

dd

6月は念願の市川海老蔵さんを取材させて頂き、緊張で史上最強のパニックに・・・しまなみ歌舞伎は大盛況でした。

海老蔵2

7月は伊予市特番で伊予市の色んな場所の良いところを発見、

8月は松山まつりの中継で夏を感じ、最新浴衣の機能に驚き、

9月はカルチャーの取材で米袋でできたウェディングドレスを試着(久万高原天空ファーマーズ製作)

securedownload kk

securedownload ju

米袋のハットとエプロンもなかなかイケテるでしょ?笑

(ハットは久万高原町の道の駅「天空の郷さんさん」で買えます。是非。)

またモデルのアンミカさんを取材し10等身のナイスプロポーションに驚きダイエット欲が沸き、

10月は黒田知恵子さんとのトークショーでまたまたモデルさんのナイスプロポーションを間近で見て、これはダイエットどうこうではなく元の違いであると認識しダイエットを諦め、

11月の知事市長選挙ではラジオ番組を担当。各分野から大御所の方々にもご出演頂き、大変勉強になりました。

また友人の結婚式が毎週のようにあり、嬉し忙しハッピーmonth☆

securedownload kkh

そして12月、あっという間に今日を迎えました。

 

 

年々一年が経つのが早く感じられるのは濃い毎日を送れているからかなと。

感謝です!

 

そして、

私事ではありますが・・・

1月から産休・育休を頂くことになりました。

約1年間お休みを頂き、仕事にはまた復帰する予定です。

未熟な私ですが、ひとまわり成長して戻ってきたいと思いますので、

皆様今後もよろしくお願いします☆

それでは、良いお年をお過ごしください~♪♪♪

 

 

2014/12/27 土曜日: 16:02:51: 未分類

最近アナウンス室に新しい仲間が増えました★

ローストビーフが大好きだという松下AN^^

securedownload f

早速会社の近くにローストビーフを食べにいってきました!

歳が1つしか違わないこともあり沢山お話しして楽しかったです。

タレントの山口もえさんのようなふわわ~っとした声に癒されます♪

 

そして、最近は忘年会シーズンですね!

完全に食べ過ぎな日々です。

飲みすぎ食べ過ぎには気をつけましょう♪

securedownload ss

2014/10/25 土曜日: 18:18:42: 未分類

明日は、

瀬戸内しまなみ海道・国際サイクリング大会「サイクリングしまなみ」が

開催されますね!

会社近くや街なかで自転車を持ったサイクリストたちの姿を今日はよく目にしました^^

 

明日は夕方までお天気がもってくれそうなので、参加される皆さん頑張ってください~~☆

私は昨年のプレ大会、あの豪雨の中参加しまして・・・

かなり大変でした^^;

20131020_074941

(本番前、一緒に走った南海放送メディア情報センター二宮さんと)

 

が、橋の上から見た多島美に疲れが吹き飛んだのを覚えいます!

明日はさらに素晴らしい景色が見られそうですね♪♪

 

 

そして、明日は

二つの番組の放送があります♪

まずは・・・

BS日テレで全国放送される

「書道ガールズ2014 新しい風を 第7回書道パフォーマンス甲子園」 17時~17時半放送

私はナレーションを担当しました!

 

昨年のメディア祭りで女子アナで取り組んだ南海放送書道パフォーマンス

securedownload

毎日仕事後の練習でヘトヘトになりながら・・(笑)

securedownloadf

 

あの経験をしたからこそ、

高校生たちの想いがこれまで以上に胸に響き、

ナレーションを読みながら泣きそうになりました。

 

一生懸命1つのことに取り組む高校生たちの姿は本当に美しい!

彼女たちの笑顔や涙に心洗われます。

是非ご覧ください♪

 

そして、もうひとつ!

愛媛CATVで放送される

「八木健のCATV俳句」 お昼12時~13時放送

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

一人一つずつ俳句を作り、討論していく番組です。

今回初めて番組に呼んで頂いたのですが、参加者の皆さん大先輩であり立派な方々にも関わらず

優しく接してくださり嬉しかったです!

皆さんの俳句が素敵でユニークなものばかりで想像以上に楽しい収録でした。

「俳句」と聞くと、ゆかりはあるけど難しそう><と思ってしまいがちですが、

番組を見れば「私も一句作ってみようかな」と思うはずです^^

こちらも是非☆★

 

 

 

 

2014/10/8 水曜日: 15:02:59: 未分類

まずは、

中村修二さん、ノーベル物理学賞受賞おめでとうございます!!

愛媛出身の方ということでさらに嬉しいです!

今日はどのチャンネルでもこの喜ばしいニュースが流れていますね。

今日のニュースch4でも詳しくお伝えします☆

 

 

 

さて、

気づけばもう10月><

 

ここ最近は小谷ANや清家キャスターが夏休みだったので

ニュースのお天気コーナーやキャスターの代理を務めたりしていました。

普段は私服で出演しているのですが、今回は衣装も着させて頂き嬉しかったです。

衣装

やっぱり衣装だとテレビ映りも違ってみえるから驚きです♪

(ちなみにこの衣装はROYAL PARTYのものです☆)

 

その他はモデルの“黒田知永子さんのトークショー”のお相手をさせて頂いたりもしました。

黒田さんには私と変わらないくらの年齢の娘さんがいらっしゃるのですが、

あんな美しいお母さんいない!と思うほどスタイル抜群で上品で大人の女性の魅力がたっぷりの方でした。

約1時間のトークショーの中で一番印象に残ったのは

「何歳になっても年齢と共に環境が変わったとしても、

常にいつでも働くことができるコンディションと意識を持っていることが大切」

という言葉。

まだ女性が結婚や出産を経て社会復帰することが一般的でなかった時代に、

皆に憧れられる“働く女性”のモデルともなった黒田さんの言葉に、改めて憧れの大人の女性だなぁ~と感じました。

 

 

他にもプライベートでは、矢田部ANと“きゃりーぱみゅぱみゅ”さんのライブに行きました♪♪♪

きゃりー

会場のお客さんの半数以上が小さい子供(親と一緒の)だったことには驚きました♪♪

そのためかライブ終了時間も早めで、場面展開も沢山あって見やすいライブでした!

きゃりーぱみゅぱみゅの世界観はやはりおそるべし!

近々カラオケで歌わなきゃ~♪

 

そんな感じで日々取材などにも追われる毎日ですが、今年も残り3ヶ月!

頑張ります~!!!

 

 

2014/8/29 金曜日: 17:50:04: 未分類

明日8月30日(土)から24時間テレビが始まります!

子供の頃、この番組を見てサライを聴くと

「あ~夏も終わりだなぁ・・・」と思っていたことを思い出します。

今年の24時間テレビのテーマは「小さなキセキ・大きなキセキ」!

 

南海放送の会場でも皆様からの募金を受け付けている他、

様々な催しが開催されます。

私たちアナウンサーも毎年恒例の

“アナウンサー フリーマーケット・オークション”を8月31日(日)に行います。

会場は南海放送入ってすぐのテルスターホールにて☆

ここで集まった募金はすべて寄付させて頂きます!

 

さきほど、会場の準備が完了しました!

フリマ

子供服やおもちゃ、バック、食器や絵画まで・・・

様々な商品が並びます!

フリーマーケットは8月31日(日)11時~

 

そして、アナウンサーがそれぞれの私物などを出品する

アナウンサーオークションは8月31日(日)10時半、13時半、14時半の計三回行います!!

ちなみに私は・・・

趣味のポーセラーツで作った食器を出品♪♪

フリマ3

フリマ2

皆様のご協力、よろしくお願い致します^^

 

なお、駐車場がありませんので公共の交通機関でお越しくださいね♪

 

2014/8/13 水曜日: 20:27:10: 未分類

前回ブログで書いた母校の野球の試合、

残念でしたが、皆がすごく頑張っている姿を見て勇気をもらいました!

皆カッコヨカッタ!!

本当にお疲れ様でした!

 

なんだか高校時代を思い出して、今年は東高の運動会を見に行きたくなりました。

高校時代は私、運動会の応援団パーリーだったんです♪(東高ネタですみません)

久々に青春したいなぁ!

 

明日は愛媛代表「小松高校」の試合ですね!頑張れ~~~!!

 

さて、

最近は仕事で夏らしいことをしましたよ!

まずは「伊予彩まつり」でのロケ✩

今年初花火です!

花火

音楽と一緒に打ち上がる花火に感動しました(*´∀`*)

伊予彩まつりには初めて伺ったのですが、花火もすごく近くで見られて、

屋台やイベントなども豊富で来年もまた行きたい!と思いました!

 

そして、台風と重なって大変でしたが松山まつりの中継✩

download

中継内で早着替えに挑戦しました!

その時間3分!

ドキドキでしたが成功して良かったです♪

イオンで販売されている「簡単ゆかた」というもので、

おはしょりがすでに出来上がっていて、商品名の通り一人でも簡単に着られちゃうんです!

浴衣を脱いで着て3分ですよ!すごくないですか!?

最近の浴衣は進化しておりますヽ〔゚Д゚〕丿

 

明日も「News ch4」で中継です♪

明日は道後から!

中継の仕事は好きなので楽しみです!

是非ご覧下さい~♪♪♪

コメント・トラックバックは承認制となっております。すぐに反映されないことがありますが、ご了承ください。

次ページへ »