心の幅は無限大

In Category未分類
By番組スタッフ

久万はまた雪だそうです・・・
今冬は、いったいどうしたことでしょうか。
くめさんのいない「くめさんの空」なんて、○○のない△△・・・になってしまいそうなので、
なんとか工面して、収録しています。(ここだけの話ですよ!)

さて、14日は「追慕の日」。
じぃちゃん、ばぁちゃんや、父ちゃん母ちゃんが言い聞かせてくれたような、人としての大切な教えがいっぱいです。

くめさんの人生の師である、イエローハット創業者の鍵山秀三郎さんの言葉より・・・

今回から、「今朝の言葉」では、日めくり「良樹細根」の一日の言葉から順にご紹介していきます。

また、「秘めだるま」でも取り上げている口述録「凡事徹底」より、「心の荒みをなくしたい」
巻頭言より「心の幅は無限大」を、くめさんの朗読でお届けします。
手前味噌で恐縮ですが、今回も、良い気づきに満ちています。

曲は「灯台守」と「たき火」をお送りします。

最後に・・・
くめさんが安心して久万と松山を行き来できますように!
♪春~よ来い、早~く来い♪