くめさんは久万山に

In Category未分類
By番組スタッフ

こんにちは!
2月から3月へと、少しずつ本格的な春に向かう頃でしょうか。

久万山に住むくめさんは、雪が積もると山から下りてこれなくて
リスナーの皆さんにもご心配をおかけしましたが、
そろそろ雪の心配をしなくてもよくなるといいのですが・・・。

ちなみに、この冬を久万山で過ごせたことで自信がついた、というくめさんは、
これからはずっと(一年中)久万山で過ごすことを決心したそうです。
牛小屋を改造して両親が遺してくれた久万山の家が終の棲家ということなんですね。

松山の電話は解約したそうですので、
くめさんへの連絡の際は、お気をつけ下さいね。

さて、28日の「くめさんの空」は、月末恒例の誕生会です。
皆さんからお寄せ頂いたメッセージをご紹介しながらお送りします。

また、くめさんから、可愛い子どもの詩の紹介と、
ヒザの手術をうけ、リハビリに励んでいらっしゃる高齢女性からの素敵なお手紙の紹介があります。

今週も、天下御免の久万弁で絶好調のくめさんワールドに、クスッとしたり、励まされたりの20分間です。
どうぞお楽しみに!

待ち人来たる!

In Category未分類
By番組スタッフ

やっと雪が溶けて、2月がやって来ました。
先々週、先週と、雪のため久万山から下りられないくめさんのことを
皆さんもご心配くださっていたことと思います。

安心してください。
今週はスタジオ出演ですよ!

待ち人来たる!といった感じの2月7日の「くめさんの空」は、
くめさんの久万山での年越しを綴ったエッセイ「そして・・・年越し」と、
早春のかわいい詩「メジロ」(「秘めだるま」2011年・冬の号104ページ)をご紹介します。

曲は「鞠と殿様」と「うぐいす」をお送りします。

3週間ぶりの天下御免のくめさん節を、どうぞお楽しみに~!