2016年12月28日: 5:35 PM: ブログ

2016年も、もう終わってしまいますね。

今年は、いつも以上に早く感じてしまいました。

 

というのも、この12月で南海放送を去るから、なんです。

 

送別会も、もうしてもらいましたよ~~~

%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a%ef%bc%94

%e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a%ef%bc%95 %e9%80%81%e5%88%a5%e4%bc%9a%ef%bc%96

 

今年はしっかりやろう!と(こう見えて)気を張っていました。

 

2012年4月に入社したので、5年弱になります。

私の20代後半、人生の中でとても良い時期をこの愛媛で、南海放送で過ごしました。

その間に声をかけて頂いたり、インタビューに応じて頂いたり、応援してくださったり。

本当にたくさんの人に出会い、いろいろな話をしました。

やさしく温かい言葉をありがとうございます

 

自分で決めたこととはいえ、本音では少し寂しいですね~><

また、どこかでお目に、お耳にかかれるよう、今後も頑張りますね!

 

最後に。

私が描いたきょうの一枚はコチラです!

%e3%81%8d%e3%82%87%e3%81%86%e3%81%ae%e4%b8%80%e6%9e%9a

以上、小谷渉子でした。よいお年を!^^

 

2016年10月14日: 4:36 PM: ブログ

びっくりするほど久しぶりの更新になってしまいました・・・

 

さて、私の出演するNews Ch.4 「Ch.weather」(天気コーナー)では、

「きょうの一枚」と題して1日1枚、季節や天気に関する事柄を絵に描いて紹介していますが・・・

 

この絵を、現在、松山市の萬翠荘で行われている作品展の中で展示しています!!

 

子どもたちの作品や、大人女子たちの作品の中に・・・

どーん

%e6%99%a9%e7%bf%a0%e8%8d%98%ef%bc%92

油絵もちょっとだけ展示しています。

%e6%99%a9%e7%bf%a0%e8%8d%98%ef%bc%91

 

時間がある日もない日も、雨の日も風の日も、春夏秋冬、とにかく描き続けた大事な約700枚。

ぜひ見に来ていただけると嬉しいです^^

 

松山市の萬翠荘で、16日までの開催です!

%e6%99%a9%e7%bf%a0%e8%8d%98%ef%bc%93

2015年9月18日: 11:57 PM: ブログ

今週9月14日の月曜TIPSは、忘れられないオンエアになりました…☆

シンガーソングライターの植田真梨恵さんにゲストに来て頂いたんですー!

植田真梨恵さん1

福岡県久留米市出身、9月22日がお誕生日♪ わぉ!もうすぐ!

 

お会いするのは2度目です!

前回お会いしたときもすごい力強さというか、オーラのある女性だったんですが、今回さらにパワーアップされててちょっと上がっちゃいました~笑

と、思ったらご本人のTwitterにも「緊張した」と…

伝染っちゃったのか?!申し訳ない!!!><でもTwitterにちゃっかり載れてうれしー!やったー!

 

生ライブで、newシングル『わかんないのはいやだ』に収録されている『クリア』という曲を披露してくださいました☆

植田真梨恵さん2

キレイな声にリアルに鳥肌立つ!

ライブ行きたいなー!と思ったら、今度東京・大阪・愛知・福岡であるようです♪

http://uedamarie.com/live/utautau_tour_vol2.html

番組の中で、「いつか愛媛でもライブできたらいいな」と仰ってくれました♪

ぜひ、愛媛でこのステキな歌声を響かせていただきたいです~!お願いします!!

2015年4月23日: 4:45 PM: ブログ

とあることに使用するため、南海放送アプリのスクリーンショットを撮ると・・・

目つぶりウィット

まさかの目つぶりショット!

 

本当はこんなパッチリおめめ♪

パッチリウィット

2015年3月19日: 3:07 PM: ブログ

Ch.weatherコーナーで毎日、披露している「今日の一枚」

久しぶりに数えてみたら、300枚を越えていました!!今日で恐らく、329枚目。

 

記念すべき300枚目は、2月5日(木)のコチラでした。

300

寒い夜は布団乾燥機をかけたベッドに潜り込むのが最高!yahoo!

ということを伝えたかったのですね。笑

 

これから春へと季節が大きく移り変わるので、その様子もたくさん見つけてお伝えしていきたいと思います!

 

※「今日の一枚」とは

高校時代に美術部だった私、小谷がNews Ch.4のCh.weatherコーナーで1日1枚、天気や季節に関する絵を披露するもの。2013年9月30日

2015年2月11日: 3:58 PM: ブログ

いちごラッシュを迎えています!!

 

①いちごファーム北条(松山)のいちご

北条いちご

②ひのいちご園(西条)のいちご

いちご狩り1

いちご狩り2

③徳田いちご園(大洲)のいちご

大洲いちご狩り

④「かんな姫」(松山市)

水産まつり3

⑤あま恋いちご(大三島上浦)

あま恋いちごパッケージ

※即食べてしまったのでパッケージだけです・・・すみません・・・

 

いちご、愛してるー!!

: 3:48 PM: ブログ

1月は「行く」。

あっという間に2月になってしまいましたね。今さら2015年初ブログです。

明けましておめでとうございます!!

 

年越しは、神戸で大好きな東京スカパラダイスオーケストラのカウントダウンライブ!!

5、4、3・・・というカウントダウンは無く、大口開けて歌っている間に年越してました。

ほんまに最高の気分でした・・・!!

2015カウントダウン

このYOKAIのTシャツはやたらと目立ってました。。。

 

あと、年末は牡蠣も食べました♪うまいぞっ!

牡蠣

2015年もよろしくお願いいたします!

帽子

2014年12月27日: 3:49 PM: ブログ

ぶっくまーく!!に投稿してもらったり、

声をかけてくださったり、

インタビューに答えていただいたり・・・

 

今年もたくさんの方に優しくしていただきました。本当にありがとうございました!

愛媛マラソンナビSP

 

2014年12月25日: 5:53 PM: ブログ

「メリークリスマス」と「よいお年を」が飛び交うこの季節。年の瀬ですね~。

 

12月は年末年始の特別番組の収録などもありまして。そのうちの一つが、

「ラジオなラブストーリー」、略して「ラジラブ」

 

リスナーさんが送ってくれたラジオにまつわるラブストーリーが、再現ドラマ化されます。

私は番組を進行するDJ役☆

イラストも私が描いたものが使われています!!嬉しい!!

 

******ここからチラ見せ********

ラブラジ3

 

よく見たら小谷。

ラブラジ1

ラブラジ4

わーい!玉ちゃん!

ラブラジ5

病室?!

ラブラジ6

 

ヒコヒコって・・・!

 

*******ここまで********

私、すごく楽しみなんです~!!!

12月30日(火)13時30分〜南海放送テレビ!!大掃除の休憩にもピッタリのタイミングじゃないですか?!

ぜひ、たくさんの方に見てもらって、ホッと一息ついていただけたらなと思います♪

 

2014年12月5日: 8:42 PM: ブログ

先日、エステに行って「石膏パック」というものを体験しました。

 

石膏・・・元美術部の私にとってはブルータスとか、アリアスとかアグリッパとかラオコーンとかのイメージ。

コレ触ったら美術教師に怒られるんですよ。指紋付くから。

 

素手で触ったことすらない石膏が自分の顔に塗られる日が来るとは。

塗られると予想外に熱くなってくるのにも驚きです。パック中は今まで描いた石膏像が頭を過ぎっていきました・・・

 

そうして出来上がったのがこれだ!!

小谷石膏

 

私の分身です☆

これで、顔のゆがみの確認も出来るから便利です。

 

2人の石膏

左が私、右がテレビ愛媛の八木菜緒アナウンサーの分身。

二人でホウホウ言いました!

 

毛穴が開いて化粧水とかしみこんで肌がとってもいい感じです♪

体験してみたい方は、松山市柳井町の「華こるぎ」というお店をチェーック!!

次ページへ »