大三島
今治市
新居浜市
四国中央市
松山市
久万高原町
大洲市
八幡浜市
宇和町
宇和島市
御荘町

南海放送

南海放送

本日は

8/21

くもり

33/25 30%


テレビ
TV
ラジオ
RADIO
イベント
EVENT
ねっと部
NETBU
アナウンサー
ANNOUNCER
ニュース
NEWS

148回これかラジ人 ヒメブタの会 代表「森幸一郎」さん

In Categoryポッドキャスト, 番組ブログ
By番組スタッフ

5月2日放送。

今夜のこれかラジ人は、愛媛を舞台にした自主映画の会 ヒメブタの会代表「森幸一郎」さんです。

 

桝形 今夜は連休なので・・・相方の山本裕治は、どちらに居るんでしょうか?お電話してみましょう。

山本 こんばんは。私は今・・・ディズニーランドに居ます。

桝形 (笑)山本裕治・・・という人物には似合わない場所に。

山本 (笑)そうですか?

 

0502_1

桝形 今夜は映画監督の森幸一郎さんをお迎えしてます。

森  こんばんは。

桝形 山本さん何か聞いてみたいことありますか?

山本 自主映画・・・一番何に拘ってるんでしょうか?

森  映画って、出来上がった作品に目が行きがちですが、

それ以上に、出来てゆく過程において色々な効能があるという事を

知って欲しいと思ってます。

 

 

0502_4

桝形 この「ヒメブタの会」って名前は、仮の名前?とお伺いしましたが

森  これは、愛媛を舞台にした自主映画の会というのが正式名称でして

そのヒメとブタを取って通称「ヒメブタの会」と呼ばれるようになりまして。(笑)

 

桝形 ヒメブタの会の3作目、今回の舞台は三津の古民家ですね。

5月15日(日)松山シネマルナティックで上映。入場は無料。

1回目が15時30分から 2回目が19時30分から・・・

森  いや。2回目は19時50分からにさせていただこうかなと思ってます。

桝形 それは何故ですか?

森  出来上がった作品の尺が長かったので(笑)

桝形 びっくりしますよね。この話(笑)

森  それともう一つですね。今回は高校生に映画を教えるワークショップを

一緒にやってまして、それで高校生たちが作ったショートムービーを一緒に

上映します。そちらも是非楽しみに観て頂きたいなと思ってます。

 

<詳しくはポッドキャストでお楽しみください>

 

 

0502_5

 

 

ヒメブタの会 HP

★今回の作品には、私 桝形浩人も出演します。お楽しみに♪

umi_senzai01

umi_senzai02