新しいブックマスター登場

In Category番組ブログ
By番組スタッフ

毎月第3週は、ブックマスターからのおすすめの1冊をご紹介いただいています。

 

2017年、上半期の新しいブックマスターは、有限会社デュークショップ代表取締役の秋森泰次さんです。

 

以前、番組にご登場いただいた際には、司馬遼太郎愛をじっくりと語っていただきました。

しかし、司馬遼太郎さんだけではない!本に対する愛が半端ない秋森さん。

これから様々なジャンルのとっておきのおすすめをご紹介いただきます。

 

まず今回おすすめいただいたのは、

『ハリー・ポッターと呪いの子 第一部、第二部 特別リハーサル版』(静山社)J.K.ローリング ジョン・ティファニー ジャック・ソーン/著 松岡佑子/訳。

 

ハリーポッターシリーズファンのみなさん「ポッタリアン」が待ちに待っていた1冊。

本を開いて脚本形式だったことに最初は驚いて、読み足りないのでは・・と思いきや、実は想像がどんどん膨らみやすいスタイルで、楽しく読めたそうです。
また、ファン必見のハリーの子ども時代を思い出す描写がたくさんある一方で、ハリーの息子の物語なので、これまでハリーポッターシリーズを読んでない方、途中でとまっている方にとっても読みやすい物語になっています。

 

ファンにとっては話題の1冊。

そうでない人にとっても特別な1冊になるかも。