『ドーゴ・フリーダム』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

僕は意外と夢の内容を覚えている方なんですが、昨夜のはストーリーを全く覚えておらず、でも疲れる夢でした。

早朝にそんなふうに目覚めたので出勤前に道後温泉に。

典型的松山老人にいよいよ入門ですね。

神の湯には旅館の浴衣を着た客人が数人だけ。朝ごはん前に本館を楽しみにいらした風情です。

それを思えば410円で贅沢を享受している気も致します。

湯上り。

先日は「フルーツ牛乳」だったので、今回は飲み逃した「コーヒー牛乳」を。僕の数少ない海外体験では日本にしかない飲料と思います。どっかの国で飲んだよ!という方いたら、教えてください。

おかげで今日は一気に仕事の能率が上がり、快調です。

ネットラジオからは「フィラデルフィア・フリーダム」(エルトン・ジョン)が・・

うーん。そうそう、この感じ、と。

道後温泉も湯上りのコーヒー牛乳もこの感じなんだよね。

「ドーゴ・フリーダム」!

「コーヒー牛乳・フリーダム」!

エルトン・ジョンでそんなCMできないかしらん・・と、得意の妄想を。

%e3%82%b3%e3%83%bc%e3%83%92%e3%83%bc%e7%89%9b%e4%b9%b3

※ Elton Jhon 「Philadelphia Freedom」 1975年
 エルトン・ジョンにとって4曲目の全米No.1ソング