小さなキセキ、大きなキセキ

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

「社長!24時間テレビのイベントでアナウンサー・オークションするので、何か出してください!!」

やたら線を引いた本しかないなぁ・・。というか、アナウンサーじゃないよ、僕は。

「ダメですよ。アナ出身なんですから」
(どっかの新聞はそう書いたけど、僕の本籍地はラジオ制作なんだよ。これまでの仕事の中身を知っている人はそう思っているよ。)

・・・というやり取りがありました。
そして、今回出すのは、ハンドメイドの革バッグです。
いい感じにツヤが出ています。

IMG_4504

数年前に東京の職人さんに作ってもらったバッグです。
資料がドサッと入るので、まさに「ラジオドラマ」制作用のバッグとして使っていました。

僕に数々の奇跡を与えてくれたバッグです。

思い出は多いけど、ラスト作品の「風の男 BUZAEMON」を創り終えたし・・・ま、いいか。

24時間テレビの日。

8/31(日)に本町会館のテルスターホールでオークションにかけられます。そのまま寄付になりますから、よろしくお願いします。