『Yちゃんの夢』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

報道部の記者になりたい・・・と思う人が最近減ってきたらしい。
3K仕事みたいな部分が多いからだろうか?

そんな中でめずらしくYちゃんは広報の仕事から、報道に。
正確には・・「志願」してきた。

あのさ、広報の方がさ。綺麗な仕事だし、そのままでいいんじゃない?
長くてきれいな髪で、お似合いのスカート姿でもいれるしさ。
そう止めたら、次の日。長い髪をバッサリ切ってきたYちゃん・・・だった。

百合田表彰 

2016年のスタート。今日の新年祝賀式。
全国スクープ報道で、社長表彰を受けたYちゃん。
おめでとう。そして、ありがとう。

Yちゃんに逆に勇気をもらったわ。
バッサリ切れる髪は・・・僕にはないけどさ(笑)