『あなたに言ってもわからないと思います』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

秋山真之が日本海海戦で、村上水軍の戦法を取り入れた話は有名です。
あるとき、その古い資料を読んでいる真之に誰かが聞いたそうです。

「古臭いものなんか、なんで読んでいるんだ」

真之は答えました。

「白砂糖は黒砂糖からできるものなんだ」

カッ、カッ、カッ。・・・カッキー!! でも、きっと・・嫌われたろうなあ(笑)
そんな国家・歴史レベルではないんですが、
深夜放送にとっぷり浸かっていた頃、会社で音楽誌を読んでいる僕を見て、
ある先輩からおんなじ様なことを聞かれたことがありました。
その時の僕の受け答えが・・

「あなたに言ってもわからないと思います」(爆)(爆)

感じ悪かったと思います。いや、ソートー感じ悪い(笑)

 ※   ※   ※   ※            ※   ※

ネットラジオでは、ボブ・ディランが「ベルがどうのこうの」と歌っています。
タイトルを思い出せません。
世間に嫌われながら(笑)、身につけた音楽知識もこうしてだんだん薄らいでいきます。
人生は後悔の連続です(笑)。

ヤクザ映画の常套句を思い出しました。
・・・「吐いた唾は飲めんのでぇ」

 

※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
お知らせ 「風の男・BUZAEMON」ギャラクシー賞受賞アンコール・オンエアーが決まりました。
6/20(土) 12時~13時。冒頭10分間ほど生喋りに登場致します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※