微笑みの理由

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

このコラム「ヒコヒコ日誌」の表紙用の写真撮影が先日ありました。
カメラマンに「笑ってください」と言われたのですが、モデルじゃないし「無理ですよ」と後ずさりしていたら(笑)、
ニュースキャスターのS君が僕の前に座って、自然に笑わせようということになりました。

僕の向かい側にはS君がいます。

「何を言ったら、田中さんに受けますか?」

「そうだねえ。S君が人生で一番、不幸だった出来事。不幸すぎてもう笑うしかない・・そんなエピソードある?」

一瞬、逡巡したS君。

「はい。あっ、ありました。中学生の頃、道端で犬のうんちを踏んじゃったんですけど、イヤだ~っと2、3歩前に逃げたら、今度は上から、カラスのうんちが・・・左の肩に落ちてきたんです」

ギャハハ。

0805ヒコヒコ日誌

・・・・というショットがこれです。

あえて、身内を褒めます。S君は本当にかわいい人です(笑)。

で、「この写真でいいですか?」と担当者。

「いいけど。前髪をなんとかしてくれない。パソコンで増毛修正するとかさ(笑)」

「それは、無理です!!!」

そばで、S君が笑っています。 僕以上にいい笑顔です。

ニュースCh.4に・・・幸あれ。