『人生は素晴らしい。だけど・・・』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

映画化されるロシア兵墓地をめぐる物語「ソローキンの見た桜」。

僕がラジオドラマを作った時、一番大事にしたフレーズがありました。

それは・・・

「人生は素晴らしい。だけど、時々完璧ではない」の台詞。

ヒロインとソローキンの二人の出会いと人生を思い、ナレーター役(映画では斉藤工くん)が呟く言葉です。

僕はそれが言いたくて長いストーリーを創りました。映画はどう表現してくれるかしらん。

早稲田大学の藪野先生のお土産。

画家らしく折り紙にした大隈講堂(笑)!!・・・先生らしいです。

息子の奥さんが完成させました。

人生は素晴らしい!!