『イボコロリに捧げるほろ苦いブルース』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

右膝が、半月板と前十字靭帯損傷という診断。スポーツ選手じゃあるまいし・・・(泣)

その上。左足の親指の下に硬いシコリ。痛い・・・魚の目、タコ、イボの類いらしい。

左右の足、トラブル。

泣きっ面に蜂とはこのこと。さすがに心因性ではないだろうと一人自嘲しました。

で。生まれて初めて「イボコロリ」を薬屋さんで買ってきました。

今日の愛媛新聞。高校野球名勝負、1990年の決勝。「松山商業VS新田」。

この決勝戦。ラジオの実況をしていて「松山商も新田も両方甲子園にいかせられないのかぁ?!」と、8回裏くらいに叫んだことを覚えています。

36歳の夏。

あの頃はイボコロリを薬屋に買いに行くような中年男になるとは思いもしませんでした。