『気迫!!・・僕たちになくなりかけているもの』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

愛媛新聞社の報道部が昭和31年に関印刷所(当時の表記)から発刊した小説集?をDさん(三代前の弊社・社長)から頂戴していました。

表紙もぼろぼろでタイトルもよく分からないくらいなのですが、「湯築城をめぐる河野一族の興亡」など面白く読めました。

新聞社の報道部長が監修して、執筆は何人かの報道部員だったみたいです。

なんだか。そういう“気迫”っていいよな・・・と。

他社の歴史の一コマながら、少し羨ましく思いました。

  ※     ※     ※     ※

大嫌いだったトマトを食べ始めた話をfacebookに書いたらトモダチから「ハムエッグにトマトを入れるとおいしいですよ」と教えられ、今朝やってみました。

成る程。美味しかったです。

もう少し修練して上手になりたいと思います。

僕の現在の“気迫”はこの程度です(笑)。