『約束された偶然』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

とある日の明け方見た夢です。

さんまさんの『恋のから騒ぎ』に出ていた知り合いのA子ちゃんがベルギー大使と不倫を乗り越えて結婚することになって・・・

それを当社が独自取材。

彼女の実家の島根県の山奥にある旅館に行ったのです。

1日3組しか泊まれない古民家。これでペイできるの?と思いながら・・・。

次の瞬間。ベルギー大使の実家にいて、これも山奥のペンション。しかも作りが一緒で1日3組しか泊まれない!!

え!!これって凄くないかぁ?!

“約束された偶然!”ってあるんだよ、な、凄いな。

と、同行した新居浜支局の女性カメラマンに言うんだけどイマイチぴんと反応しない。

「そんなことより帰りのヘリコプター来てますよ」と。

そうか?!ベルギーからの帰りはヘリコプターか?あれ?来るときなんで来たっけな?思い出せない・・・

で。目が覚めました(笑)なんなん?

※写真は数年前、松山の自衛隊駐屯地でヘリコプター体験に参加した時のもの。