『大人のピンク』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

ある会合でメンバーのご老人から呼び止められて・・・

「田中くん。こないだのテレビドラマ『赤シャツの逆襲』、見たんやけどな。

わし、小説『坊っちゃん』読んでないからな、なーんも面白なかったわ」

それは失礼しました。

・・・静かに頭を下げました。

20代の頃だと

「夏目漱石も読んでいない方がこの会のメンバーにいるとは知りませんでした・・・」とか、言い返してしまっていたと思います。

“大人”になりました。

『大人のピンク』、二日連続のピンクです。南海放送の“林家ペー”です。

昨日とはスーツもワイシャツもネクタイも全部違うからお許しください。

昨日数えたらピンクのネクタイがウチには5本もありました(笑)

「・・・アホやがな」と他人に言われても、

今なら、「はい!アホです」と笑ってお応えできます。

にしても。今日の松山城・・・最高です。