ポップコーンに捧げるほろ苦いブルース

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

smile

pophotcd

 

昔のリスナーだったMさんから、電子書籍で詩集をだしたというお手紙をもらいました。

僕のやっていた深夜放送「ポップスひこひこタイム」のテーマ曲「ポップコーン」に歌詞をつけたとしたら・・

という作品も入っているとか。

 

ありがたいし、懐かしいです。

 

ちなみにラジオ番組で使っていたのはポップコーン・メーカーズの演奏バージョンで、

一番オーソドックスなホットバターの方とは違います。

作者もメンバーの一人だし、アレンジはおんなじなのですが、本当に微妙に違うのです。

 

銀天街などの商店街のBGMで時々使われていて、「ありがとう」って思うのですが、

少し聞いていると「これは、ホットバターの方だ」とダメ出しを(笑)。

 

どうでもいいことのようで、どうしようもなくダメなこともあるものです。

 

価値観などと呼ぶにはおこがましいシロモノですが・・。

 

僕はこうして、毎日を、わがままに過ごしています。

 

※「あなたの笑顔を見たいから」(佐伯真依) Amazon kindle版 出版社マイナビ