『僕をいつも愉しませてくれる人』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

テレビドラマ『赤シャツの逆襲』(11月24日金・19時~放送)のクランクインが近づいています。

プロデューサーの岩城一平くん(松山東ー筑波大OB)からは毎日のように新しい情報をいただきます。

写真は、法廷の撮影シーンに使う埼玉県のなんたら組合の会議室(笑) 。
たぶん最後の字幕に「協力」・・でクレジットされるんだと思います。

『赤シャツの逆襲』は佐藤二朗さんが演じる主人公・横地石太郎(当時の松山中学の教頭先生)の名誉回復と
小説「坊っちゃん」の出版差し止めを争う法廷闘争だから、ここがほとんどの撮影場所になります。

・・ということは。「陣中見舞いに東京に行ってきます」と先日のラジオで言いましたが、
正確には埼玉に・・です(笑)。

夏目漱石役の筧利夫さんにも、裁判長役の椿鬼奴さんにも早くお会いしたいです。

ちなみに(写真は控えますが)赤シャツのお墓の候補も(笑)、了解を得て決まったみたいです。

プロデューサーって大変なんだよね。でも僕をいつも愉しませてくれます。

こんなふうに楽しいことを考えていないと、やってらんない日々なのです。

岩城くん、ありがとう・・。