『遠足の・・・前日』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

僕が大昔に創ったラジオドラマ『赤シャツの逆襲』がテレビドラマ化されます。

放送日は・・・

11月のゴールデンタイム!!・・嬉しいですね。

今はいわば「遠足の前日」の楽しさに溢れています。

どこに行くんだろうなあ。お弁当は誰と食べようかな・・・的な。

岩城一平君というプロデューサーが凄い人なのに、原作者に気を遣っていただいてアレコレ相談をしてくれるんですが、
基本全部お任せしています。

なにせ僕はテレビドラマを作ったことがないのだから・・。そこは才能あふれるプロにお任せで。

ただ、一つだけ。

エンディングの音楽だけはこまかなリクエストをしました。
なにせ30作品以上のラジオドラマはすべてラスト曲を決めてから台本を書いたくらいなので・・曰く、

①ロックであること 
②ユーモアとスタイリッシュさを兼ね備えたアレンジであること
③できればラジオや愛媛ゆかりの人に歌ってほしいこと・・

そのミーティングが盛んに社内外で行われています。

佐藤さんや筧さんの演技はもちろんなのですが、どんなエンディング曲になるのか楽しみです。

祭りの前の。遠足の前日の。

或いは、結婚前の・・幸せ感!! (爆)かな。←あくまで個人の感想です(笑)