『食欲がすべて』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

木曜日はかつての僚友・松沢はつみちゃんがラジオ昼ワイドの「TIPS」担当なので来社します。

その度にスタジオからメールを貰うので、ふらっと5分ばかり顔をだします。よぅ?!…と。

「あんた、大丈夫なの?健康検査どうだった?」
ちなみに彼女は同い年なんですが、入社は一期先輩。僕を「あんた」と呼ぶ女性は、この世で彼女だけです。

あっ?!検査オールセーフ。医者に二度と来るなみたいに追い返されたわ。
(あっ、お医者さん、嘘です。ラジオ的会話の脚色作法なので許してください)

「よかったじゃないの?あんたは仕事をあれもこれもし過ぎなのよ。ラジオ、喋っていかない?」

まるで、お茶飲んでいかない?と下町のおばちゃんみたいな口調で言われました。

また、今度。今はラジオより肉食べたいから…と、別れました。

ランチはお肉メニューの定食を。

“人生は食欲がすべて”

スタイリステックスに「愛がすべて」って、なかったっけ?
そのパロディタイトルなんだけど、なかったらアホみたいだな・・・

あった、あった。「愛がすべて」1975年ディスコ全英チャート1位!!
何故かアメリカではヒットせず…。