『ハードデイズ…モーニング』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

今日は今年一年で一番ハードな1日になります。

午前と午後に長時間会議があって、その隙間に年末恒例のいろんなお客さんがいらっしゃいます。

どちらも大事なこと。深く、深く深呼吸です。

5時半起きでフルーツモーニングにしました。焦げ目をつけたフランスパンと青汁も…。

ビートルズは「ハードデイズナイト」で犬のように働かなければいけない1日だ…と唄っています。

ジョンレノンさん。英語圏では犬は忠実な労働者の比喩に使われるみたいですね。

犬好きの東洋人としては、そこは違和感です(笑)

天下のビートルズに文句をつけたところで、大きく息を吐きました。

雨のせいか、肋間神経痛が痛ぇや。