『もろもろ。そして、時代おくれ』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

1)全社の照明をLEDに切り替えたら・・「LEDってちょっと寒いんです」というクレーム(笑)

なるほど。熱を発さないからこそ経済的なんだな・・と知らざる副作用を知らされました。

2)福岡放送の社をPRするラップが評判です。A社長もラッパーの格好で登場してらっしゃいました。

「田中さんあたりもどうですか?」

僕は無理です。
一部の人は知っているけど、僕は・・♪目立たぬように はしゃがぬように♪(河島英五「時代おくれ」)がモットーなんです。

でもラップならうちの津野ディレクターがいるしな・・とも。

3)今日は午後から葬儀列席のため黒服出勤です。こういうときはその時までのネクタイのセレクトが困ります。

で。母校の公式ネクタイにしました。

4)NHKFMを聴いていると「次回のクラシック・リクエストは生放送でお送りします・・」と。

生放送の意味があるのかしらん・・と思いながら、そういう心意気がラジオって一番大事なんだよなあ・・とか。

もろもろ。そして、時代おくれ。