『想い出は蚊帳(かや)の中・・』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

小さい頃。夏のお盆にお祖母ちゃんちに行った時、
集まった親戚のイトコ達との一番の楽しみは、蚊帳の中で”つばえる”ことでした。

屋内にテントを張ってキャンプしているみたいな気分になって”少年たち”は昂まったものです。
蚊帳の中の熱狂!!

%e8%9a%8a%e5%b8%b3%e3%81%ae%e4%b8%ad

今。会社は外壁の補修工事をやっていて、窓から松山城を写すのですが、ご覧の通り蚊帳の中状態です(笑)
・・・が。いっこうに昂まりません。

従兄弟達がいなくなったせいなのか!?
或いは・・僕が少年ではなくなったせいなのか。

ポールサイモンの「僕のコダクローム」が聴きたいです。

※Paul Simon「Kodachrome(邦題:僕のコダクローム)」1973年