『老眼鏡のディスクジョッキー』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

僕の敬愛するDJ・亀渕昭信さんの担当するラジオ番組「お宝POPS」(土・20時00分~)。
今日。その電話ゲストとして出演、収録しました。

ドキドキですよね。
だって考えてもみてください。
美空ひばりに憧れ、歌手になりたくて上京した18才の女の子が、
そののち美空ひばりとデュエットすることになった。・・みたいなものですからね。違うかぁ!?・・笑

14時。約束の時間にスタジオ入りしました。
ほら。直前まで白い老眼鏡でデスク仕事していたから、そのままでスタジオに入っちまった。
それほどあがっ ていました。

ちなみにかけてもらった曲は「心はいつもバレンタイン」(ニルス・ロフグレン)。
僕が自分の葬送の時、流してほしい曲です(笑)

ニルス・ロフグレンは元々、ブルース・スプリングスティーンのバックバンドのギタリスト。でも、この唄ではブルースがバックコーラスをつとめています。

レコーディングでは、今日の僕みたいにあがったろうなぁ・・・、とか。

南海放送は10月14日(土) 20時~の放送です。
※全国各局の放送時間はまちまちですが、10月第二週の放送です。

老眼鏡の元DJは、冷房が入っているスタジオなのに、終わったら汗びっしょり。まだわずかに、可愛いとこが残っているということですね。

※亀渕昭信さん
1964年ニッポン放送入社、オールナイトニッポン・パーソナリティーなどを担当され、
1999年ニッポン放送代表取締役社長就任。社長退任後は、ラジオパーソナリティとしてもご活躍中。

※「心はいつもバレンタイン(原題:Valentine)」
ニルス・ロフグレンのヒット曲(1991年)