『最後の総括として・・Mディレクターの独白』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

去年初めて愛媛マラソンのテレビ放送第2部のディレクターをやって上手くいかず、
泣きながら「来年もやらせてください」とつぶやいたMディレクター。

「ああ、借りは返してもらうよ」と言ったチーフディレクターは、約束通り今年もM君を指名しました。

そのMディレクター。今年は完璧にやり終えて、みんなの前で男泣きしていました。
以下は彼の社内メールです・・・

 開会式。
 選手の紹介を終えた川内優輝選手が一旦舞台袖に戻られた時のこと。
 偶然その場にいた、面識のない私に
 「愛媛マラソン、凄いですね!開会式もホントに素晴らしい!」と。
 誰でもいいから、とにかくこの感動を伝えたいと興奮気味。

 そこにQちゃんが出演スタンバイ。
 「高橋さん、愛媛マラソン、凄いですね!!」と再び川内さん。
 「何言いよんよ!明日はこんなもんじゃないよ!
  愛媛マラソンは、私の中でキング オブ マラソン!!!」
 世界のQちゃんが言い切ります。
 舞台裏の嬉しい嬉しい本音トークに身が引き締まりました。

 圧倒的に安定した大会運営があってこその“放送”。
 運営に関わられた皆さま、本当にお疲れさまでした!
 そして、ボランティアの皆さま、沿道の応援、
 全ての人に大・大・大感謝です。

・・・と。

川内優輝選手、高橋尚子さんの人柄がわかります。
そしてリベンジを成し遂げたMディレクターの充実感も伝わりました。

おめでとうM君。南海放送で、プロとして認められた記念日です。