『ハード・ディズ・・・モーニング』

In Categoryヒコヒコ日誌
By田中和彦

ビートルズの「ハード・デイズ・ナイト」は、
“一日中、犬のようにクタクタに働いたけど 家に変えれば君がいてくれて 僕を慰めてくれる” ・・みたいな歌でした。

僕の場合は、「ハード・ディズ・モーニング」。
朝。 出勤して、パソコンを立ち上げて、ネットラジオに接続した時が、一番癒されます。

マイタイム。或いは、青春時代から続く孤独癖。
ラジオと音楽が羊水。胎児のような安心感に包まれるからです。
・・にしても。
土曜日のサイクリング疲れが一日おいて出てきました。

総勢23名が興居島を走り回る社内サイクリング大会をしました。恋人岬集合写真
はしゃぎながら瀬戸内の潮風を身体に受けました。
本日(4月27日)デビューの新人女子アナ。星加くんと西木くん。可愛い娘たちですので、ご愛顧ください。新人アナ星加くんと西木くんと3ショット
あっ。アーネストとは僕のサイクリングネームです。
勿論、ヘミングウェイのファーストネーム。サイクリング雑感
社長、部長…とかでは呼ばず、遊びだから、こんな名前で呼びあっています。

興居島、恋人峠のキツイ上り坂の・・・余波ですね(笑)。  恋人岬上り坂
坂を登らずに「坂の上の雲」を掴むのは無理なのかしらん・・と怠惰な妄想を抱いて松山城を眺めております。松山城