広報たまちゃんです。

 

 

”かぞく”ってなんだろう。

 

家族について考えることはなかなかないですよね。

 

自分にとって”かぞく”とは何か、あったまカフェでも考えよう!

ということで、社内のみなさんに聞いてみました!

 

 

家族って①

 

ハートな存在」

 

いつも優しい気持ちをありがとう。

 

 

家族って②

 

「支え」

 

大学を卒業し、就職できたのは、家族のおかげです。

ありがとう。

 

 

稲田さん

 

「世界で一番!」

 

世界で一番「大切」で
世界で一番の「宝物」で
世界で一番「愛してる」 のが「家族」です。

 

 

 

月岡さん②

 

 「おひさま」

 

明るく照らし 暖かく包んでくれて、優しく見守ってくれる存在。

いつも近くで支えてくれてありがとう。

 

 

 

「家族とは何ですか」と質問すると、

「少し時間を下さい」と真剣に考えていた方が多く、

なかなか即答できないものですよね・・・。

 

 

私にとって”家族”とは・・・

 

家族って

 

「ハピネス」

 

一緒にいる喜びや幸せ、困ったときは助けあい

”かぞく”は特別でかけがえのない存在です。

 

いつも笑って 自分らしくいられるのは、家族のおかげです。

ありがとう。

 

 

 

こんや9時から「かぞくムービーAWARD2015 笑いと涙の瞬間、集めました」(テレビ)

「かぞくって、なんだ」というテーマで、

全国から寄せられた衝撃ハプニング、日常の笑える瞬間など、

ホームビデオや動画で撮影された選りすぐりの「家族ムービー」を放送します♪

 

 

きっと、心があたたかくなりますよ。

 

 

See you next time!

広報たまちゃんでした!