広報たまちゃんです。

 

昨日は愛南町へ行ってきました。

 

久々の海ロケ。

海がきれいでテンションが上がりました♪

お魚の群れを発見。

か~わいい

 

今回はサンゴ食害駆除事業の取材でした。

ダイバーさんと船に乗り沖へ。

 

ダイバーさん、潜ること10分・・・

 

でたー!!

サンゴを食べる”オニヒトデ”登場!こわい!!

ちょっぴりグロテスクでした。

 

このオニヒトデに酢酸を注射して駆除します。

ぬるぬるしていたオニヒトデも、酢酸を注射されて

きゅきゅっと硬くなるんです。

 

これからもずっとえひめの海がきれいでありますように♪

ダイバーさん、役場の方々ありがとうございました。

 

<あったまショット>

過去の写真など整理をしていたら、

懐かしい写真がでてきました♪

3年前、私が広報に異動になった時の写真です。

お隣は前任の百合田さん。(現在報道記者)

 

アットホームな会社なので、先輩たちと一緒にBBQしたり

スポーツをしたり・・・

 

プライベートもなんだかんだ楽しんでます。

 

See you next time!

たまちゃんでした。