この方、ニュースCH4の中継でおなじみ、
渡辺裕太さん(向かって右)。

%e7%90%86%e5%ae%b92017%e2%91%a0

昨日、熊本市で南海放送制作のテレビ番組

「素晴らしきハサミの系譜 ~親子理容師ものがたり~(仮)」

ロケがあったんです。

この番組は、理容や理容師のすばらしさを紹介するもので、
10年前から南海放送が年1回制作・放送しています。


11回目の今回のテーマは「親子」。
全国から3組の親子理容師が登場します。

 

そのリポーターが、俳優の渡辺徹さんと榊原郁恵さんの息子さん、
渡辺裕太さんなんです。

 

昨日は、4月の熊本地震で被災しながらも、
地域の支えになって復興に一役買っている
理容師親子を訪ねました。

 

%e7%90%86%e5%ae%b92017%e2%91%a1

裕太さん、地震の被害を目の当たりにし、
ショックを受けていましたが、
理容師さんや被災地の方たちの前向きさに
元気をもらったようでしたよ。

 

自身が両親の背中を見て成長し、
両親と同じ仕事を選んだという背景を生かして、
鋭くも心あったまるリポートを展開していました。

と、担当ディレクターからお聞きしました。

 

そして、番組ナビゲーターは関根麻里さん
こちらも、関根勤さんの娘さんですね。
楽しみ!

 

「素晴らしきハサミの系譜 ~親子理容師ものがたり~(仮)」は

南海放送テレビで、

来年1月28日(土)午後3時~放送します。

順次、全国でも放送しますよ!

 

<あったまショット>

南海放送オリジナル

「あ!がいっぱいクリアファイル&フリクションペン」

完成しました~♪

%e6%96%b0%e3%82%b0%e3%83%83%e3%82%ba%ef%bc%91

 

ウィットショップにて購入できます。

http://rnbshop.ocnk.net/

 

sinn

☆クリアファイル ¥210(税込)

☆フリクションボール0.5(黒)  ¥300(税込)

 

やっぱり人気は、ウィットぬいぐるみ!!

%e3%82%a6%e3%82%a3%e3%83%83%e3%83%88%e3%81%ac%e3%81%84%e3%81%90%e3%82%8b%e3%81%bf

 

See you next time!

たまちゃんでした。