広報たまちゃんです。

 

 

今日は、愛媛大学附属中学校の生徒さんが南海放送に来社し、

職場体験学習を実施しています。

職場体験1

写真:アナウンサー体験の様子です。

Mくん、上手に原稿を読んでいました!

 

西木アナによる“アナウンサーになるきっかけ・心構え”や、

お昼のニュースを見学し、

ニュース現場などの“放送局の裏側”をみてもらいました。

職場体験6

 

将来の夢は?という問いに、

「人の役に立てるような大人になりたい」

「音楽関係の仕事につきたい」

「アナウンサーになりたい」

という夢を持った生徒さんたちがいらっしゃいました。

 

職場体験5

 

午後からの部が始まりました。

DSC_6090

 

“テレビ・ラジオ”の制作についてや、

できた映像をどのように放送しているのかなど、

放送局の裏側にどんどん潜入!

 

 

職場体験2

テレビ・ラジオをつくる人もいれば、

その出来上がった番組を放送する人もいて、

 

違った役割があり、それぞれの考え方があり、

そして、ライフスタイルも様々。

 

それを生徒さんはどう感じとったのか。

 

今回の職場体験学習をきっかけに、学んだことを活かして

いろんなことにチャレンジしてほしいと思います。

 

みんなの夢が叶いますように。

 

南海放送に来てくださって、ありがとうございました。

 

<あったまショット>

絵が得意な生徒さんが、

私の似顔絵を描いて、プレゼントしてくれました!

にがおえ

似てます!嬉しい~

本当にありがとうございました。

 

See you next time!

たまちゃんでした。