広報たまちゃんです。

 

「今、女性理容師が注目されている!?」

 

みもの写真たい平2

 

私なら、理容師というと・・・”男性の理容師”、いわゆる”散髪屋のおじちゃん”を

イメージしちゃいますが・・・。

 

最近では、理容のコンテストなどでも女性理容師の活躍が目立つんだそうです。

そこで今回、女性理容師にスポットをあてた番組を自社制作しました。

 

タイトルは「笑顔の魔法~ステキな女性理容師~」です。

放送は1/30(土) 13:30~14:00 (南海放送テレビ4Ch)

みもの写真ラブリ3

 

モデルでタレントのラブリさん(愛媛出身ですね)が、今注目の女性理容師を訪ね、

スゴ技やステキな笑顔に出合います。

 

みもの写真ラブリ1

 

元日本チャンピオンの女性理容師のハサミへのこだわりや、

産後1週間で仕事に復帰した熱意に感激。

最新のおしゃれな理容店で人気上昇中、女性の顔剃りやその効果も紹介します。

 

みもの写真たい平1

また、理容師を目指して奮闘する学生たちにも密着!

全国大会でライバルに勝利した女子学生が流した涙・・・その意味とは!?

理容名誉大使・林家たい平さんは、

学生チャンピオンの女子学生と爆笑トーク。

 

みもの写真たい平3

 

理容店が気になっているという女性は必見です!

 

プロフィール写真 日テレ用

☆制作担当者よりメッセージ☆

ご存知の方もいらっしゃると思いますが、南海放送では、10年前から毎年1本、

「理容」をテーマにした番組を制作しています。

私が制作を担当して以降も、

 

「震災からの復興を誓う理容師さんたちの奮闘記(徳光和夫さん、安めぐみさん)」、

「理容のアジア大会に密着(ガレッジセールさん)」、

「クイズ形式で理容を紐解く(ロザンさん)」など様々な切り口で番組を作ってきました。

 

今回は、10本目のアニバーサリーとして!?北海道ロケ(留萌市)も敢行!

愛媛の人間にとっては、驚きの寒さでした…。

ラブリさんも感激!留萌のアツアツの名物料理も登場しますよ。

 

 

1/30(土)13:30~

笑顔の魔法~ステキな女性理容師~」

ぜひご覧ください♪

 

たまちゃんでした!